鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

スポンサーサイト 


AF縛りで邂逅バハムート完結! 

AF装備で邂逅バハムート完!

武器:レリック
防具:AF
アクセ:IL48~55(アンバー系など)

1~4層はすごく楽にクリアできたのですが、5層だけは別次元でした。
ヒーラーはデスセンテンスのデバフを無効化する意味でも活性で対処をしています。※本当は白がよかったね!
はじめは、開発の想定攻略のように、デスセンテンスでスイッチをやっていたのですが、やはりデバフがきつく、痛い全体攻撃も少ないので、戦士×学者の活性戦法で行こうってことになりました!
ただ、動画の見栄えとしてはかなり普通になってしまいました。。。

何気にヘルリキッドを使用する際、若干ノックバックバグ?があったので、下にもぐりこむとプラメットを食らうっていうのもあり、かなりやりにくかったですね。
ILがひくいので、リキッドがきたらインビン使ってもその後の床dotで死んでしまいますし。
スタートのワイバーンからのリキッドが2発くるとタンク以外は即死、オートアタックの間隔しだいではタンクも即死、かなりのウンゲーでしたがクリア出来て良かった!最後MTにリキッドが来なくてホントよかった、、、



1~5層をAF縛りでやって思ったのは、当時はIL80とか90でやっとクリアしてたのに、IL50ぐらいでも行けたのは、やはり個々のジョブを深く理解出来てきたからなのが大きいと思いました。
他の階層は時間があるときに動画を上げたいと思います。これを糧に3.0もがんばって行きます!
最後に一緒にチャレンジした皆様お疲れ様でしたb! 
ps:ヒーラーが一番辛そうだった。。。(,,゚Д゚) 




Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.29 Fri 15:28
Edit | Reply |  
Kujira">

Name - Kujira  

Title - Re: No title

>コメ1様
視聴ありがとうごございます!地面にある黒い模様?(拘束具)の上に乗った状態で黒い玉に当たらないと大ダメージで死んでしまうのですが、臨機応変に対応してくれたモンクと竜騎士の方には感謝しています。これからもよろしくおねがいします!
2015.05.29 Fri 17:21
Edit | Kujiraさん">Reply |  

Name - ななしの冒険者様  

Title - 

こんばんは。
動画からこちらにたどり着きました。
AF縛りでのクリアおめでとうございます。
私はMMO初心者なもので、当時の邂逅編はCF対応してからすぐのクリアだったので、AF縛りでのクリアはただただ凄いと感嘆するばかりです。
私も動画を撮ったりするのですが、動画の画質が綺麗なことにびっくりしました。
どのような方法で撮影、編集、エンコードされているのかご教授頂けませんでしょうか。
2015.05.29 Fri 18:51
Edit | Reply |  

Name - Kujira  

Title - 

>コメ2様
ご視聴ありがとうございます!
録画環境ですが、このときは、録画ソフトとしてShadowplay、編集エンコードソフト:aviutl(プラグイン:L-SMASH Works)でやっております。
ただShadowplayは可変レートで録画するのでaviutlで編集エンコードをすると高確率で音ズレが発生します。この動画でも音ズレがあるのが分かると思います。ただここに一工程はさむことにより音ズレを解消することも出来るそうです。詳しくはこちらをご覧ください。→http://schertz.blog.jp/archives/4390605.html
高性能PCでは、録画:アマレココorバンディカム。編集エンコード:aviutl
スペックが足りないようなら工程は増えますが、録画:シャドウプレイ。音ズレ修正:HandBreake。編集エンコード:aviutl。でやるのがいいのかもしれません。
私の場合はプレイを優先して、後者で録画してますね!それでは!
2015.05.29 Fri 20:26
Edit | Reply |  

Name - ななしの冒険者様  

Title - @Kujiraさんへ

コメ2で質問させていただいたものです。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

Shadowplayとaviutlということは使ってるソフトは同じなんですね・・・。

ということは動画の出力やエンコードの設定が悪いのか。
参考になりました、ありがとうございます!
2015.05.29 Fri 22:12
Edit | Reply |  

Add your comment

