鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】暗黒騎士のアクションスローモーション動画 

こんにちは!暗黒騎士がやりたすぎてこんな動画を作ってみました。

今の仕様でいうと、ほとんどの場合WSなどの共通リキャストGCDに縛られているアクションはキャラクターの足元あたりに黄色のエフェクトが表示され、個別にリキャスト管理されるアクションなどは青いエフェクトが表示されるようになっています。
ただ例外(ナイトのスピリッツウィズインは黄色エフェクト)もあるので、さらにはイシュガルドでこれが適用されているのかも分かりません。
ただこの仕様だとすると、他のタンクのアクションにあたるトマホークやシールドロブの遠距離アクションらしきものを発動したさいに足元に青いエフェクトが発生しているのが分かると思います。
つまりシールドロブなどのように連続で打てない可能性があるかも知れません。
ただ先ほども言ったとおりに例外もあるので、蓋を開けてみないと詳細はわかりませんね。
このアタリを考察しながら、動画を見てみると面白いかもしれません。

↓以下現在明言があった情報など。 ※修正が入るかもしれませんし、個々に集められた情報なたため100%このままではないと思われます。 

「グリットスタンス」  
 タンクとしての役割に特化したスタンス。
 被ダメージ20%カットと敵視の上昇。
「暗黒」
 アタッカー寄りのスタンスで使用中は徐々にMPが消費されるが、
 その間はPTメンバーからのMP回復支援を受けることができない。
 グリッドスタンスとの重ねがけが可能。
・「ブラッドプライス」
 攻撃を受けた時にMPを回復する。
・「リビングデッド」 
ホルムギャングのような絶対防御系のアクション。
発動するとバフ(15~20秒ほど持続)が付与され、その効果中にHPが0になるような
攻撃を受けるとゾンビ状態(10秒ほど持続)になる。
ゾンビ状態中は死ななくなるが、ゾンビ状態が解除されるまでにHPが100%になっていないと死ぬ。
HPが100%になった時点でゾンビ状態は解除される。リビングデッドのバフ中でもHPが0にならなければ何も起こらない。


・「ハードスラッシュ」→「スピンスラッシュ(敵視上昇)」→「パワースラッシュ(敵視上昇)」
      ↓
 「サイフォンストライク(MP回復)」→「ソウルイーター(ダークアーツ時HP吸収)」
      ↓
 「デリリアムブレード(敵を弱体化するデバフ効果?)

敵を弱体化するデバフ効果(INT減少?)はリリースぎりぎりまで調整する為確定ではない
・「アンリーシュ」 
戦士のオーバーパワーに相当する範囲敵視上昇アクション(MP使用)。
・「アンメイド」
 単体の敵視上昇アクション(MP使用)。 
・「スカージ」 
Dot付与。
・「シャドウウォール」
 被ダメージ軽減バフ。
・「スルトアース」
 グラウンドターゲットで使用する範囲エリア攻撃。
・対象を中心に放つ無属性魔法攻撃も存在。
・「ロウブロウ」
 スタン効果があるアビリティ。
・「プランジカット」
 自ら敵に飛び掛っていくアクション。
 
・暗黒のオーラをまとっていると「ダークアーツ」というバフのようなアクションを使用可能に。
 一部のアクションの威力が上がったり、追加効果が付くようになるバフがある。
 例えば「ソウルイーター」「アビサルドレイン」という攻撃技は
 ダークアーツをつけた状態で使えばHPを吸収する追加効果が付く。
 防御バフの「ダークマインド」ではダメージ軽減量が上昇する。
ダークアーツはMPの消費量が多く、だいたい3回ほど使うとMPが底をつく。
暗黒ダークアーツを使わなくてもタンクとして立ち回ることが可能。

それではまた!



Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。