鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

スポンサーサイト 


【FF14】アレキ零式1層クリア!!【動画あり】そして2層へ 

ffxiv_20150723_011656.jpg

さっそく零式1層に向かってみました!

中ボスの「ファウスト」がアレキ零式のDPSチェッカーらしく、かなりのDPSを要求されました。これをこせないとボスは難しいと思われる。。。一人でもDPSが低いと先に進めないので、もし越えられない場合はスキル回しをもう一度見直してみるといいかもしれません。

そしてボスのオプレッサーですが攻撃が痛すぎて「これ頭割りじゃね?」なんていいながらやっていましたw
さらにはDPSも要求されるので、タンクとして防御をすてて攻撃するなんていろいろ試行錯誤しながらやってみました。

クリアした感想としては、大型ミサイル、蒸気ミサイル、ハイパープラズマと連続でくる場面がありそこをいかに安定されるかというのが大切かなと思いました。私のところでは、ボスの蒸気ミサイルが詠唱されてから防御バフをあてることにより、ヒーラーに他の回復をさせる余裕をもたせることにより突破することができました。

ここを安定させたら、あとは本当ただただDPSをひねる出せるかというところかと思います。

そして、零式2層。。。

1層が早い時間に終わりましたので、すこし覗いてきたのですが、フェーズ的には半分までいけたもよう。ただきついのはここからなんだなーと思いつつ先日は撤退しましたw

ps.ドロップはアクセだけなもよう。それと一人1個トークンをいただけました。

それでは!また!\( ^ヮ゜)>





Comment

Add your comment

