鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

 


【FF14】アレキ零式2層クリア!やったぜ【動画&解説?】 

こんにちは!アレキ零式2層クリアしてきました!

零式2層はタチコマゲーだと思いました。あとはそれぞれの敵のギミックを理解出来ているか。
DPSは固定の火力が高いのか、二人死者がでてもいけたので割とゆるいのかとも思いました。

アレキ零式2層

タチコマ:最大EP:1000

1:敵に鈍足かけるスキル。消費EP200。

2:敵を「心神喪失」状態(スタン)にする。消費EP250。
これの使い所とEP管理が重要。※ゴブリン系にしか効かない。
効果時間は使用するごとに短くなっていく。

3:敵に「被ダメアップ」を1つ付与する。消費EP10。最大5貯まる。

4:爆弾を引っ張るもの。

5:充電。EPを回復する。回復量はEP200。
敵のHPが一定量さがることにより使用可能。※ウィドー、ウォーカーのみ
使用する際にダメージを与えることができる。

6:自爆。零式限定。被ダメ上昇+1と1万ほどのダメージ。

敵:

ソルジャー:ウィドーが近くにいる場合に死亡すると範囲攻撃をしてきます。かなり痛いので出来るだけ落とすときには心神喪失をいれたほうがいいです。

ハードマインド:自身と周辺に被魔法ダメージ低減デバフを付与する。

ハードヘルム:自身と周辺に被物理ダメージ低減デバフを付与する。

スナイパー:ポップ時にヒーラーに強いヘイト値を持った状態で出現。

ウォーカー:対象に被ダメージ上昇デバフを付与する。

ウィドー:前方範囲なし。赤い玉の攻撃は詠唱完了のさいにHPの減り+1のダメージ?上記のとおり近くにソルジャーがいる場合はソルジャーにバクダンを持たせる。

ヤークドール:痛い前方範囲攻撃をもつ。

PT構成によって対処方法はかわると思いますので、いろいろなやりかたでやってみてください。

それではまた!\( ^ヮ゜)>

動画↓自分で動画をとり忘れていたのでPTメンバーのものです(つω⊂ )








Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.27 Mon 23:52
Edit | Reply |  

Name - Kujira  

Title - ????さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
左装備は胴体以外はプロトゴルドで、アクセは150アクセを禁断して使っています!
デストロイヤーは、ヒーラーと相談してDPSを出したいところに入れてますね!
ヤークトール1体や、ウォーカー1体ぐらいならいけると思います。
もちろん、ゴブリンなどは喪失をいれて動かなくしてもらっていますね。
あまり参考にならないかもしれませんがこんなところです(つω⊂ )
2015.07.28 Tue 01:59
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 Wed 21:45
Edit | Reply |  

Add your comment

