鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

スポンサーサイト 


【FF14】蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦【初クリア】 

パッチ3.1はじまりましたね!こんにちはくじらです。

mu.jpg

パッチ当日は固定メンバーやフレンドを誘って、極ナイツ、ヴォイドアーク、雲海探索へ行ってきました!

ヴォイドアークではパッチ当日のオール初見ということでとても楽しめましたw
そして運よく初回でタンク胴体もゲット!
ffxiv_20151111_120823.jpg

うーん。。。いまいちかな。。。w

そして雲海探索では8人でCF申請をし90分フルに行ってきました。これは昔ながらのMMOって感じでいい味だしてますね。。

シャウトでも「~~~わきましたー!」ってわいわいしてていい感じw
面白かったのが、みんなでいろいろ散策してたんですが、なにやらフライング出来ないアリの巣のような洞窟のエリアがあり、PTメンバーが行きたい!!って言うので洞窟の入り口からアリを排除しつつ奥へすすむと、ナント!宝箱があるではないか、しかもモンスターを倒していたら狭い洞窟の中なのに、通路を圧迫するぐらいどでかいノートリアルモンスターがいきなり沸きましたw
でかすぎるのでとりあえずは洞窟から出して、シャウトして5PTほどで討伐、見事210装備をいくつかドロップしました。
その後も探索を続けたところ、どうやら210装備はけっこう出るみたいで私のバックにも3つほど転がってきました。

humi.png

ただしサブステは。。うーんw
運しだいですしね・・
まあ210の装備が楽に手に入る分にはいいのかもしれませんね。

そして、極ナイツでは休憩(ゴールドソーサーなどw)をはさみつつ4セットほどで討伐成功。メンバーの役半数が210武器だったのもあるのかもしれませんが、ヨシダpがいうように1、2層以上3層未満の難易度って感じでしたね。ただ3層行くために武器取るぞ!!って感じではないと思いました。。。

こちらにメンバーの書いた攻略記事を載せておきます。

THE Lodestone


それではよきエオルゼアライフを!今日は帰ったらなにやろうかなー(=^ω^=)ノシ



Comment

Add your comment

