鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

【FF14】FF11はじめてみました【くじら】 

こんにちは!最近FF11はじめました!
パッチ4.0の固定メンバーも無事に集まり、あとは待つだけなのでそれまでFF11でもってことで!
ffxiv_20170301_212122.png

FF11は当時時間が取れなくて、休止してしまいそれから10年が経ちました、FF11でのプレイ歴は、ローンチからジラート、プロマシアときて、アトルガン初期までやっていました。
しかし最近では、ソロで気軽にストーリーを楽しめると小耳にはさみ、復帰してみることにしました。
ただ、最後にプレイしたのが10年前ということもあり…プレイオンラインのアカウントも、IDもパスもメールアドレスもすべて忘れてしまったので当たらしく新規にキャラを作って始めました。


ffxiv_20170227_225143.png

普段FF14内で、FF11の話をよくするグループのうちの一人も復帰するそうなので(その人はアカウントが残っていた)同じバハムートサーバーにキャラを作り、色々と寄生させてもらっています。

とりあえずプレイを開始してから4日目の感想としては、当時のストーリーを追うだけならかなりサクサク!ソロぼっちでも、今はフェイスと呼ばれるNPCを連れて歩けるので、フルPTでストーリーを進めレベルあげをすることができます。しかも人数が増えても経験値が減らないw移動手段も豊富になり時間がかなり短縮!
経験値も当時の10倍ほどもらえてるからレベルがあがるのがはやい!
あとミラプリも出来る!!当時はダッさい装備を泣く泣くしてたからコレかなり嬉しくないですか!?
ストーリーもすべて完結しているのでちまちまと、昔の思い出に浸りながらやるのも悪くないと思います!


ffxiv_20170301_210714.png

それから11の放送(VCなし)をすることにしたので、興味のある人はぜひ見に来てください!
まだ始めたばかりで良く分からなく、別ウィンドウで色々とググっていたり、競売前でボーっとしてたりつまらない場面があるとは思いますが、ミッションや重要なクエストを開始するときには、Twitterにてお知らせするので、フォローして頂けるとありがたいと思います。


FF11楽しかったな~またストーリーだけでもやりたいなぁなど、今の11ってどうなってるの?って人はやって見るのをおすすめします。※6月まで長いしね!!

それではまた( ゚Д゚)ノシ


FF11
サーバー:バハムート
キャラクターネーム:Kujiratan


YouTubeGaming放送URL:↓
https://gaming.youtube.com/channel/UCgR5vyekbFDsxT9lP58IOdA/live




Comment

Add your comment