鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

【FF14】冒険者小隊のすすめ!今だからこその冒険者小隊【くじら】 

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。
私はもっぱら次回レイドオメガ零式の準備に勤しんでいます。

ffxiv_20170617_150129.png

といいたいところですが、合間を見つけて冒険者小隊を楽しんでいます。

冒険者小隊とは、自分で冒険者(NPC)を集めて小隊を編成、任務に向かわせるというコンテンツですが、今のところは大したうま味もなくたまにマテリガを持ってきたり、週一回限定でFCアクションと同じ効果があるアイテムを持ってきてくれたりします。

上でもふれたように、今はたいしておいしくはないのでほとんどの人は放置もしくはやってないかと思います。

ただここで思い出してください。
過去に、第35回PLLで吉Pは冒険者小隊をダンジョンに連れていけるシステムを実装する発言しております。
しかし、それはパッチ4.1でも厳しい状態と説明がありました。開発担当に確認すると「4.1で粘ってます」との返答だったとのことで、恐らく4.2か、早くても4.1xになるのではないかと思われます。

なんと!ID(インスタンスダンジョン)に自分が育てたキャラクターを連れていくことができるんです!
これって育成好きには結構たまらないんですよね。


そこで私は今一度自分の小隊キャラクターを確認しました。当時はそんな話も出ていなかったため適当に集めた通常キャラしかいませんでした。

ffxiv_20170714_204417.png
ffxiv_20170714_204803.png

冒険者小隊には通常のキャラクターのほかに、固有装備を着たレアキャラクターがいます。
通常キャラクターはクラスごとの装備がすべて同じで、レベル50にカンストすると服が全員ピカピカと光ります。強制です。
しかしレアキャラクターは、クラスを変更しても固有装備のまま見た目が変わらないという特徴があります(武器だけ変わる)


ffxiv_20170714_204654.png
ffxiv_20170714_205000.png
ffxiv_20170714_204347.png
これらが私が現在持っているレアキャラで上から弓術士→斧術士、斧術士→格闘士、呪術士→幻術士とクラスチェンジをしても見た目が武器以外変わりませんでした。

すごい!バニーを来たミコッテをIDで連れまわせる!!
すごい!バニーを来たミコッテをIDで連れまわせる!!


やっぱり。。。みんな同じピカピカ光る装備より、固有装備のほうがいいじゃない。。。。
まだ私は3体しかもってなく他にはトナカイスーツやスノーマンなどの固有キャラもいるそうです。早くほしいです。
皆様も冒険者小隊がアップデートされたときに焦らないように今のうちからレアキャラ収集をするのをお勧めします。


「冒険者小隊」志願者NPCまとめ

それでは来週からオメガ零式デルタのスタートです。少しメンバーの入れ替わりがありましたが、記事を書いたり頑張ろうと思います。よろしくお願いします!
それでは(=^ω^=)!






Comment

Add your comment