鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

 


【FF14】オメガ零式デルタ編1~4層突破!!【くじら】 

オメガ零式デルタ編クリアしました!!

ffxiv_20170723_031427.jpg

今回は久しぶりに手ごたえを感じました!
1,2層は簡単な感じで、3層はいつもの零式って感じ
4層だけ難易度が跳ね上がった感じでした。


ffxiv_20170718_201803.jpg

ffxiv_20170718_230248.jpg

ffxiv_20170719_234718.jpg

とはいうものの、装備がそろってきたらとても簡単になるいい難易度設定にしたなと思います。



私たちは初週でクリアしましたが、初週の装備だとほんとDPSを詰めないと時間切れになってしまします。。。。
最高級のごはんを食べ、新式にマックス禁断をし、、、最適なDPSをだしつつギミックをこなす。。。。
起動編以来のきつさだったなぁ。。


なんとかクリアして、FFXIV Omega(Savage) World Raceの調べでは
世界全体で41位、日本データセンターでは13位、サーバー内では1位を取ることが出来ました。
ffxiv_20170723_031319.png

※ちなみに私の固定は「くじら固定」と呼ばれることが多いですが、正式名称は「Nonke of Right」といいます。ノンケの権利って意味です。この名前を考えたのは、ホモおかさんというタンク相方の人が考えました。うーん意味深ですねえ。。。

ffxiv_20170723_031323.png


夜9時からの社畜固定活動でしたが、早期クリアの目標としてまずまずな結果で大変満足です。
遅くまで頑張ってくれた固定メンバーの皆様、他食事支給、マテリア等サポートしてくれた方々、本当にありがとうございます。
今度は焼肉に行きましょう。

ドロップアイテムは、斧、タンク胴、マウント、ミニオン、櫃でした。

今回は41位というのもあって、攻略記事は色々なところにあると思うので、動画のみの投稿になります。(((´'-'`)))


オメガ零式デルタ編1層※なんとなくでクリアしてしまった。。。。

オメガ零式デルタ編2層※自由落下、グラビティバーストは正攻法で。

オメガ零式デルタ編3層※ここからギミック難易度が上がる。

オメガ零式デルタ編4層(前半)後半を詰める段階になるとザコ敵になります。

オメガ零式デルタ編4層(後半)このDPSを詰める感覚。。。起動編以来だ。。。。

マウント動画


ギリギリの戦いなのもあって、久しぶりにクリアと同時に「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!」って叫んだ。。。。w

それではまた(=^ω^=)ノシ
追記:こちらマウントの記事になります。




Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.23 Sun 19:23
Edit | Reply |  

Add your comment

