鯨雑記

主にFFXIVの記事を上げていこうと思います。

スポンサーサイト 


AF縛りでの邂逅バハムート攻略 

こんにちは!最近は知り合いの知り合い主催で、AF縛り(IL48~55)武器:レリックで邂逅偏を攻略しよう!って企画に参加させていただいています。
※戦士だけ全身AFだと命中が足りないので、武器だけハーケン使わせてもらってます(´゜ω。`)
1,2層は既にクリアしているとのことなので、4層からの参加になります。
いつも錬成で通ってるし楽勝やろー^^って乗り込んだけど、まあ1セットでいけましたヾ( ^ω^)ノ
これも優れたメンバーのお陰ですね!ほんとみなさんうまかった!



そして!次は邂逅偏の大ボス、ツインタニアへ挑戦しようと思っています。
4層があっさり終わったので、ちょっと覗いてみたのですがデスセン即死余裕でしたw
装備のILを見直す案も出たのですが、ブロックが発動すれば耐えられそうなのでしばらくはこのままで練習してみることに。※デスセン→オートアタック→プラメット、のコンボがマジデヤバイ

また、ファイアストームにヘイト1位(MT)が入ると攻撃がヘイト2位に攻撃がくる仕様に変更されているので、昔のようにデスセンテンスをストーム避けすることが出来なくなっていました!これはかなりでかい。。。
※これ間違って修正また入って元に戻ったと思ったんだけどな。。。昨日はMTが内にはいったあとに、デスセンテンスがヘイト2位に来てた。

ウィルス、I4Iあたりもきっちり順番を決めてやっていかないと厳しそうでした。
さらにはナイトがMTだと、インビンありの場合でもノーバフのときが2回ほどくるのでスイッチをするか、はたまた戦士がMTを担当するのか、拘束具を1個落とした後のデスセンテンスはデバフを付与する効果があるのでそこからスイッチはいるのか色々考えられそうです。

↓このアタリを再確認し、また突入しようかと思います。
デスセンテンス:30秒ごと※ファイアボールと発動が同期した場合は、ファイアボールを優先で使ってくる。
ファイアボール:25秒ごとヘイト3番以下へのランダムターゲット。ダメージ約15000頭割り可能。受けた人数が多いほどツインタニアに「帯炎」のバフがスタックし、ファイアストームの爆発が早まる。
ファイアストーム:35秒ごとヘイト3番以下へのランダムターゲット。

チラ裏
S__3489796.png






Comment

Add your comment

